こんなところにエナスピ:コスモス インターナショナル スクール

コスモス インターナショナル スクール
学校長 山本 美澄さま

コンパクトで可愛らしく
  うちのイメージに合った形

真の国際人として英語が使えるだけでなく優しく・強く・自分で考えて行動できる子を育てることをモットーに、2歳から6歳までのお子様を英語で預かるスクールです。

Lavishを導入された経緯を教えて下さい

学校を移転する時にコンピューターや複合機などでお世話になっていた会社を通じてLavishの施錠システムを教えて頂きました。幅広い年齢のお子様に通って頂いているので一番はセキュリティが大事だと思い導入を決めました。

電磁錠 LOE-A280LTB / 取付金具 BR-A280-ZLC

Lavishはどんな印象でしたか?

他社のパンフレットを比較してみて、配線が少ないこと・コンパクトで可愛らしくうちのイメージに合った形だったこと・値段がお手頃だったことが決め手となり、採用させて頂きました。

屋内リーダー RESCR-SKX5EHM

現在はどのように使用されていますか?

スクールに来られた方の顔をビジネスホンで確認し、スタッフ全員がこの方は中に入って頂いても大丈夫だなとチェック出来たら、解除ボタンを押して中に入って頂いています。

また、中から外への出入りを制御することにも役立っています。
スクールの前が大通りですので、子どもが教室から飛び出してきて危ない思いをしてはいけません。Lavishは簡単にオートロックで閉まる所でも重宝しております。

使い心地はいかがでしょうか?

きちんと6秒以内にカチャッと施錠されているのが音で確認出来ますし、子どもたちが脱走してしまうような危ないことにもあったことないので、安心して使用しております。
スクールにとってビジネスホンと連動しているのが、使い勝手がいいですね。
子どもを相手にしていると、片方では子どもが泣いていたり、片方ではおもらしをしたり、という日常なので気軽に安全管理が出来るというのは有難いです。

今後はどのように使用していきたいですか?

スタッフが主に使用していますが、今後は保護者の方にも暗証番号などをお伝えして、外からも自由に入れるようにしていこうかなと思っています。

今後Lavishを使用を検討している方に向けて、メッセージがあればお願いします。

子どもを預かっている施設にとって、安全管理が一番大事なことだと思います。
Lavishは忙しい中でも簡単に安全管理をすることが出来ます。
使い勝手がいいドアになるのは、とても便利ですよ!


取材先

コスモス インターナショナル スクール

〒248-0005
神奈川県鎌倉市雪ノ下636-10
http://www.cosmos-sch.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA