安蒜幸紀のアイカギ:8月18日放送回

8月18日放送回

8月18日の番組タイムスケジュール

16:00~番組オープニング
16:03Music
16:06つながるKey Person
ゲスト「クック井上様」
Key Word:おかんの料理 前半
16:36Music
16:39つながるKey Person
ゲスト「クック井上様」
Key Word:おかんの料理 後半
16:49番組エンディング

つながるKey Person Key Word:おかんの料理

ツインクル

クック井上 さま

お笑いコンビ「ツインクル」の突っ込み担当。
フードコーディネーター、野菜ソムリエ、食育インストラクターなどなど料理関係の資格を多数お持ち。
最強料理芸人としてテレビやラジオなどで活躍されています。

おかんの料理をテーマに、コロナの影響で帰省出来ない方も多くいらっしゃった今年のお盆、自宅で自分でおかん料理作ることをお話いただき、実際のクック井上さんの「おかんの料理」も写真と共にご紹介いただきました!

涎が出そうなアナゴの煮付けのお茶漬けのお写真

番組中にはお写真だけではなく、実際のレシピや調理手順も教えていただきました!そのお話のうちの一つの餃子に関して、餃子の皮はスーパーで買っていたのですが、手作りの餃子の皮の美味しさを熱演いただきました。自分で作った皮から手作りの餃子を食べてみたくなる、とても素敵なお話でした!

皆さんは餃子の皮はご自身で作りますか?

後半ではクック井上様がプロデュースされている「レモニオンソース」をご紹介頂きました。レモニオンソースはそのままでも当然美味しいのですが、さらにアレンジレシピを番組ではご紹介頂きました!

レモニオンソースは夏にもオススメです

レモニオンソースは、瀬戸内レモン農園さんのサイトや楽天市場で 購入することが出来ます。まだまだ暑い日が続く毎日、レモニオンソースでのアレンジレシピをお試ししてみてはいかがでしょうか?さっぱり美味しいソースでこの夏を乗り切りましょう!

番組ギャラリー