安蒜幸紀のアイカギ:8月25日放送回

8月25日放送回

8月25日の番組タイムスケジュール

16:00~番組オープニング
16:03Music
16:06つながるKey Person
ゲスト「クック井上様」
Key Word:楽チン料理 前半
16:36Music
16:39つながるKey Person
ゲスト「クック井上様」
Key Word:楽チン料理 後半
16:49番組エンディング

つながるKey Person Key Word:楽チン料理

ツインクル

クック井上 さま

お笑いコンビ「ツインクル」の突っ込み担当。
フードコーディネーター、野菜ソムリエ、食育インストラクターなどなど料理関係の資格を多数お持ち。
最強料理芸人としてテレビやラジオなどで活躍されています。

先週に引き続きクック井上様にご登場いただき、今回は「楽チン料理」をテーマにお話いただきました!今週は美味しい!けれど楽チン!な料理が多数登場。レシピもさることながら、そのお料理に適した材料や調理道具などを沢山ご紹介いただきました。

自家製とは思えないローストビーフのお写真

各料理のポイントやコツなど、実際にお料理のお写真を見ながらお話いただきました。クック井上様オススメの「味噌マヨポン冷奴」は、この暑い時期は本当に美味しく食べれそうな上にとってもお手軽で、ぜひ今シーズン試してみたいと思いました!

味噌マヨポン冷奴はアレンジも美味しそう

後半では、楽チン料理などの簡単レシピをまとめたDVDが好評販売中とのことで、そちらをご紹介いただきました。「あいつの料理はテキトーに4、5分でザックリ作っているのに、かなり美味い。」というタイトルのこちら、なんと全部で30メニューが載っている超大助かりDVDです!

料理が苦手な方にもオススメのDVDです

こちらのDVDはAmazonなどのインターネットサイトで購入可能です。これを見て、楽チンに楽しく料理してみてはいかがでしょうか?

また、ジョブレストランさんのサイトでは「クック井上。のカンタンレシピ」にたくさんのカンタンレシピが紹介されています。今日の献立に困った時、おかずをもう1品増やしたい時、ぜひこちらのサイトをのぞいてみてはいかがでしょうか?

番組ギャラリー