安蒜幸紀のアイカギ:9月22日放送回

9月22日放送回

9月22日の番組タイムスケジュール

16:00~番組オープニング
16:03Music
16:06つながるKey Person
ゲスト「火将ロシエル様」
Key Word:コスプレ
16:36Music
16:39ビジネスの鍵
企業「株式会社エナスピレーション」
16:49番組エンディング

つながるKey Person Key Word:コスプレ

プロコスプレイヤー

火将ロシエル さま

2007年ワンダーフェスティバルでコスプレデビュー。グラビアアイドルやタレント、モデルでもありながら、2015年に主演映画「転生遮那巫女伝」が公開。また、2017年には自身がプロデュースする秋葉原のメイドカフェ「猫耳メイド屋」がオープン。

今週も、先週に引き続き火将ロシエル様にお越しいただきました。本日は会場の外には、「火将ロシエルラブ」と書かれたフェイスシールドや、洋服を着用したファンの方がいらっしゃいました!いつもロシエルさんのイベントには、ロシエルさんの名前の入ったものを身に着けてくださっているファンの方がいらっしゃるとのことです♪

ロシエルさんはコスプレ活動10周年の集大成として、写真集を2種類発売中!コスプレ編「MOON STONE」とグラビア編「月長石(げっちょうせき)」の2冊には、こだわりの衣装での写真が目白押しです!また、今回見に来てくださっていたファンの方の中にはすでに購入済みの方も!さすがです!!

写真集に込めた思いを語っていただきました!

今回のテーマはズバリ「コスプレ」。
コスプレには「宅コス」といわれる、自宅で撮った写真をネットにアップするものと、コミケなどのイベントで外のコスプレがあるとのこと。コロナの影響によりイベントが中止する中、コスプレ界隈でもTwitterを利用した「エアコミケ」が流行!ロシエルさんご自身も、ZOOMでのオンライン撮影会を行ったとのことで、新しいイベント様式をお伺いすることができました♪

魔法をかける時にはつい照れてしまった2人…☆

ご自身がプロデュースされ、ロシエルさんの好きが詰まった「猫耳メイド屋」のお話や、ハロウィンの話題ではロシエルさんが動画などでも紹介されている市販のコスプレグッズのアレンジ方法についてお聞きしました!番組内では料理が美味しくなる魔法をかけている姿や、安全ピンを使ったコスプレ簡単アレンジもご紹介しております☆

そしてそして!!最高の出来という2021年カレンダーのお話もお聞きしました!おすすめポイントは、なんと言っても10年以上伸ばしていた髪を初めて金髪ショートにしたという新しいロシエルさんの姿!その上内容はなんと全編水着!!カレンダーのほかにも、妄想彼女と旅行する彼氏目線で描かれたDVD「ロシにゃんクエスト」も近日発売予定。ロシエルさんの魅力が詰まった数々の商品はどれも必見です!!ぜひ一度手にとってみてはいかがでしょうか?

ビジネスの鍵 企業:株式会社エナスピレーション

株式会社エナスピレーション

永田  寛 さま

電子錠・電気錠のプロフェッショナル、株式会社エナスピレーション
鍵のない便利な生活を送りたいという方、鍵を遠隔操作したい、勤怠管理したいなどのご要望にお応え致します。導入段階は勿論、検討段階で必要になるお見積書や簡単な説明図などもご対応致します。

こちらも先週に引き続き、当社からカスタマーサクセス部より永田が出演しました。電子錠・電気錠の企画・設計・開発から、直販・小売業・卸業までのすべてを担う当社。今回は電子錠と電気錠の両方をご紹介させていただきました。

電子錠EPICES-F300Dをご紹介

電子錠EPICのES-F300Dは、通称スマートロックといわれる鍵です。ドアの外側につけるリーダーと呼ばれる部分と室内側のロック部分で、扉を挟んで設置するコンセントを必要としない一般家庭にもおすすめの鍵です。指100本分を登録できる指紋認証や、交通系ICカードやおサイフケータイを使用したカード認証、そして暗証番号、スマホのアプリなど様々な解錠方法を紹介いたしました。

スマホからは「Keywe」というアプリを介して解錠します。世界中のどこからでも遠隔解錠ができる他、近づくだけで解錠できるスマートオープンなどの機能もあります。
またよくある「電池切れの場合はどうするのか?」という質問を頂きましたが、ご安心ください!電池が電池が切れる前に、警告音やLEDのランプでお知らせする他、室外機からは角型乾電池による緊急時の電力供給もできるので、通常の解錠ができるようになっています。

暗証番号の設定が簡単にできた瞬間!

電気錠Lavishからは顔認証の最新機種をご紹介。3.5mの距離から認証できるので立ち止まる必要がなく上に、新たに検温機能も加わりました。マスクをしたままでの顔認証や、自動検温、高温検知の他、高温とする体温も設定可能。高温だった場合はアラームとLED点滅でお知らせする機能もついています。また、今度発売する新製品もご紹介!こちらは検温機能がついた自動ジェルディスペンサーで、検温と消毒を同時にできる優れものです。

時代に合った商品を多数ご用意しておりますので、鍵やセキュリティのお悩みがありましたら、ぜひ当社までお気軽にお問合せくださいませ。

番組ギャラリー

552