安蒜幸紀のアイカギ:10月20日放送回

10月20日放送回

10月20日の番組タイムスケジュール

16:00~番組オープニング
16:03Music
16:06つながるKey Person
ゲスト「高野祐衣様」
Key Word:日本酒
16:36Music
16:39つながるKey Person
ゲスト「高野祐衣様」
Key Word:日本酒
16:49番組エンディング

つながるKey Person Key Word:日本酒

タレント・アイドル・唎酒師

高野 祐衣 さま

アイドルグループ「NMB48」を卒業後、「吉本坂46」第1期生に合格。愛称はゆいぽん。大の日本酒好きで知られ、2019年より、日本酒イベント「【ゆいぽんしゅ処】~本日開店しました~」も開催。

今週は、日本酒が大好きなアイドル、高野祐衣さんにお越しいただきました!テーマはもちろん「日本酒」です。以前、祐衣さんの冠番組「ゆいぽんしゅ!!」に出演した時のお話をお聞きしました。ゆいぽんしゅでは新潟で酒蔵を巡り、美味しいお酒とご飯を堪能した様子をお話ししてくださいました。

新潟の郷土料理が大好きな祐衣さん

とってもお酒に強い祐衣さんですが、工事中の穴に落っこちたことがあるという、衝撃的な失敗談も…!また、沢山の日本酒を飲んでいる祐衣さん、飲んだ日本酒を記録しているという、日本酒ノートをご紹介。なんと既に4冊目だそう!疑問に思ったことや感想も細かくメモしてありましたよ♪

日本酒ノートにはお気に入りのラベルが貼ってありました!

番組後半は、日本酒ベスト3を教えてくださいました!甘口でフルーティー、そしてジューシーな日本酒が好きだという祐衣さんのお気に入りは必見です!また、酵母にまで注目しており、いちごのお花の酵母を使ったお酒など、香り酵母のお酒が沢山あることも教えてくださいました☆

色々な角度から日本酒を楽しんでいました☆

酒器にもこだわりがあり、おすすめは飲み口が薄いグラスだそう。今夜は祐衣さんのおすすめの日本酒を薄口のグラスで飲んでみてはいかがでしょうか?次回も引き続き、高野祐衣さんにお越しいただきます。次はどんな日本酒のお話を聞かせてくれるのでしょうか…次回もお楽しみに!♪

番組ギャラリー