安蒜幸紀のアイカギ:12月1日放送回

12月1日放送回

12月1日の番組タイムスケジュール

16:00~番組オープニング
16:03Music
16:06つながるKey Person
ゲスト「火将ロシエル様」
Key Word:今年の振り返り
16:36Music
16:39つながるKey Person
ゲスト「火将ロシエル様」
Key Word:今年の振り返り
16:49番組エンディング

つながるKey Person Key Word:火将ロシエルさん

プロコスプレイヤー

火将 ロシエル さま

2007年ワンダーフェスティバルでコスプレデビュー。グラビアアイドルやタレント、モデルでもありながら、2015年に主演映画「転生遮那巫女伝」が公開。2016年には、株式会社コプルトを設立し、代表も務める。また、2017年には自身がプロデュースする秋葉原のメイドカフェ「猫耳メイド屋」がオープン。

今週は9月にもご出演いただいた、火将ロシエルさんにお越しいただきました。2020年も残すところあと1ヶ月。今年は記念すべき年だったというロシエルさんに「今年の振り返り」をテーマにお話を伺いました。

伸ばしていた黒髪をバッサリ切り、毎月髪のカラーを変えて楽しんでいるそう♪

まずは1月の、旅をテーマにした巨大フリーマーケットともいわれる「タイ国際旅行フェア」に参加されたときの出来事や、オフの時間の過ごし方からお話しくださいました♪夏にはWeiboでの生配信にも挑戦したロシエルさん。番組内で、最近慣れてきたという中国語も披露してくださいました☆

そして3月に発売した、コスプレ10周年を記念した写真集「MOONSTONE」と「月長石」。コスプレデビューのストーリーを題材にした写真もあるそうです!

今年は挑戦の年!

挑戦が止まらないロシエルさん、アニメソングをビートにのせて世界中の人々をおもてなしする新プロジェクト「OMOTENASHI BEATS」にてDJデビューも果たしました…!番組ではDJのイベントについてもお話ししてくださいましたよ。9月にもお話ししたYouTube「ろしちゃんねる」も続々更新しているようで、見逃せません!!

そして!当番組「安蒜幸紀のアイカギ」のXmasプレゼント企画をご案内☆

4名様にサイン入りワイヤレスイヤホンをプレゼント!今週のゲスト、火将ロシエルさんにもサインしていただきました!応募方法はラジオまたは下記にてご確認ください☆当選発表は12月22日です。そちらもお楽しみに!!

プレゼントのイヤホンにサインをいただきました!

写真集「MOONSTONE」「月長石」&「火将ロシエル2021年カレンダー」好評発売中!

DVD「ろしにゃんクエスト~Lv999の恋人~」12月19日秋葉原にてイベント開催予定

☆Enaspiration Presents 安蒜幸紀のアイカギ クリスマスプレゼント企画☆

1,当社ツイッター・インスタを2つ以上フォロー
2,エナスピレーションTwitterトップにあるクリスマスプレゼント投稿をリツート
3,リツイート時
  ①Instagramのアカウント名(インスタをフォローした場合)
  ②誰のサイン入りイヤホンがほしいのか
  上記2点を明記してください。

皆さんのご応募心よりお待ちしております!

番組ギャラリー