安蒜幸紀のアイカギ:1月19日放送回

1月19日放送回

1月19日の番組タイムスケジュール

16:00~番組オープニング
16:03Music
16:06つながるKey Person
ゲスト「GO!皆川 様」
16:36Music
16:39つながるKey Person
ゲスト「GO!皆川 様」
Key Word:モルック
16:49番組エンディング

つながるKey Person Key Word:モルック

お笑い芸人

GO!皆川 さま

東京NSC10期生、「て〜てれんれんれ〜んれん」体を海老反りして「ウンチョコチョコチョコピー!」と発するのが決めの台詞とポーズ。このネタで日本武道館、横浜アリーナのステージに立ったこともある、ポロシャツにオーバーオール、房飾り付きの帽子がトレードマークのピン芸人

今回のキーパーソンは、ウンチョコチョコチョコピー♪と共にご登場いただきました、お笑い芸人のGO!皆川さんです!お正月バージョンのウンチョコチョコピー♪を披露しながら登場してくださった皆川さん、映像でみるとかなり体が曲がっていて、とても柔軟です!

すごい角度です!

印象的なウンチョコチョコピー♪の誕生秘話もお聞きしました…☆一年通して着ている衣装のお話から、番組MCの安蒜さんもあの特徴的な帽子を被りました!この姿は必見ですよ!!今年の一字を「運」にした皆川さん、今年の抱負や活動の予定をお聞きしました☆

気分も明るくなる楽しい衣装☆

番組後半では今回のキーワードである「モルック」について教えていただきました!フィンランドのマイナースポーツであるモルック。毎回違う展開がおきる、頭脳戦・テクニック戦なスポーツ!合計50点を獲得したチームが勝ちになるのですが…誰でもヒーローになれる可能性を秘めたスポーツです♪

モルックに使用する木製ピン!これを倒す棒がモルックです

モルックの茨城大会にも出場された皆川さん。茨城を盛り上げるための個性的な4人メンバーで参加!見事第三位の成績に☆ちなみにこの時皆川さんはモルック三回目だったとのこと!初心者の方でも成績を残せるスポーツです!

茨城大会出場の写真!

3月にはアジア大会にも出場予定とのこと!
モルックの第一人者の山さんとも繋がりのある皆川さん、Twitterでもたまにモルックについて告知しているとのことなので、ぜひ皆さん皆川さんのTwitterをチェックして、モルックについてもっと詳しくなりましょう☆

株式会社エナスピレーションのSNSもぜひフォローをお願いいたします☆

番組ギャラリー