安蒜幸紀のアイカギ:6月8日放送回

6月8日放送回

6月8日の番組タイムスケジュール

16:00~番組オープニング
16:03Music
16:06つながるKey Person
ゲスト「ライス関町知弘様」
Key Word:関町さん
16:36Music
16:39つながるKey Person
ゲスト「ライス関町知弘様」
Key Word:関町さん
16:49番組エンディング

つながるKey Person Key Word:関町さん

ライス

関町 知弘 さま

2003年4月に結成されたお笑いコンビ『ライス』のボケ担当。ネタによりツッコミも担当する。特技は頭を叩いて曲を演奏すること。「キングオブコント2016」で9代目キングの座を勝ち取る。キングオブコント1本目のネタで「…してくれ~い!」といった台詞で注目を浴びる。2017年『映画 プリキュアドリームスターズ!』で声優にも初挑戦。2018年には映画『初恋スケッチ〜まいっちんぐマチコ先生〜』に出演している。

今週は、お笑い芸人である、ライスの関町知弘さんにお越しいただきました☆なんと関町さんは恵比寿ご出身!渋谷クロスFMのスタジオ周辺は子供の頃よく来ていたそうですよ♪
初登場とのことで、本日のキーワードは「関町さん」とし、関町さんご本人に沢山お話を伺いました☆

スタジオの場所に昔あった電力館によく来ていたそう!

高校の同級生同士で組んだ仲良しコンビ『ライス』。最近では、しずる、サルゴリラと共に芸人6名で、メトロンズというユニットを結成したそう☆コントではなく、主に演劇をするユニットで、今年4月に第1回の公演を終えたばかり…!
HPにもまだ掲載されていませんが、次回は10月6日に赤坂RED/THEATERにて公演を予定しているそうなので、最新情報を是非、メトロンズのHPまたはTwitterにてチェックしてくださいね☆過去のお芝居が見られるYouTubeも必見です!

観覧のお客様がくださった手書きの『面白い!』に感激!

後半は、関町さんの趣味である『温泉巡り』について、温泉ソムリエの資格を持つ安蒜さんとお話しいただきました♪関町さんは関東周辺の日帰り温泉によく行くそうで、その中からベスト3を発表!関町さんは一体どこを選んだのか?
更に話題は『日常生活で改善してほしいこと』へ。冷凍食品は規定通り温めても冷たい、クリーニングの番号札は安全ピンで止めないでほしい、など日常で気になることをご紹介。独特な感覚で、とても面白かったです★

かゆいと思った場所が全然違う場所の時ありませんか?!

最後は、ライスのYouTubeについて★『ライスチャンネル』では、相方田所さんの出身地である蒲田をとことん紹介する動画や、コントなどを公開しているそうです☆番組ではその中から、『【料理】関町食堂 〜見た事も無い食材を調理する〜【ライス】』をちょこっとご紹介。成分がわからない外国の食材で作った料理を食べてみる、という他にはない動画でした!ライスならではの世界観が楽しめるYouTubeチャンネルをどうぞご覧ください♪

ここでは紹介しきれなかった、関町さんの温泉ベスト3や日常で気になったエピソードは、是非ラジオをご視聴くださいね♪

関町さんのTwitter、ライスのYouTubeは下記よりご覧いただけます☆

番組ギャラリー