安蒜幸紀のアイカギ:11月9日放送回

11月9日放送回

11月9日の番組タイムスケジュール

16:00~番組オープニング
16:03Music
16:06つながるKey Person
ゲスト「GO!皆川様」
Key Word:モルック
16:36Music
16:39つながるKey Person
ゲスト「GO!皆川様」
Key Word:茨城県の魅力度ランキング
16:49番組エンディング

つながるKey Person Key Word:モルック

お笑い芸人

GO!皆川 さま

大好きなNHK教育テレビの『うたのおにいさん』を意識した、ポロシャツにオーバーオール、そしてポンポン付きのニット帽がトレードマーク。「うんちょこちょこちょこぴー!」と、体を海老反りしながら発する決め台詞が人気。芸能界でも様々な人がマネをし、何度も話題になっている。東京NSC10期生で、オリエンタルラジオやはんにゃらと同期。

今週のゲストは、GO!皆川さんです!早速頂いたキーワードは、前回1月にご出演頂いた時にもお話してくださったフィンランドのマイナースポーツ『モルック』。早速皆川さんのYouTubeチャンネルから、モルックの動画を少しご紹介。道具やルールについて説明してくださっているので、ご興味のある方は是非本編の動画をチェックしてみてください!

冒頭から「うんちょこちょこちょこぴー!」

皆川さんは、モルック協会に許可を得て、公式で『モルックウンチョコカップ』を開催。ルールがわかりやすく、小さなお子様からお年寄りまで年齢に関わらず楽しめるスポーツで、最近耳にすることも増えてきていますね♪
来年の春には、第3回が行なわれるそう!チーム数が限られておりますので、随時皆川さんのSNSをチェックして、是非ご家族やお友達と一緒にご参加ください☆

茨城名物『ガマの油売り』?

続いて、切ないキーワード『茨城県の魅力度ランキング』。2年前、長年続いた最下位からやっと脱出するも、今年再び最下位に…。石岡市ふるさと大使の皆川さんに、有名な観光地やメロン出荷数日本一など、魅力を沢山教えて頂きました!確かに人気スポットや美味しいものが沢山あるのに、どうして最下位なのか不思議です…。
気を取り直して、お次は『納豆に何入れる?』。皆川さんは6パック常備している大の納豆好き!夜に食べるのが良いという耳より情報や、オススメの食べ方を教えてくださいました!

スナックを持つことが夢!

後半は『アイドルをプロデュースしたい!』がキーワード。既に動き始めているそうですが、オーディションはこれから!あるきっかけからアイドルにハマり、アイドルの方とのお仕事が増えたそう♪デビュー予定は来春!どんなアイドルが誕生するのでしょうか…?
最後のキーワードは『緊急事態宣言が明けて』。宣言が明けたら飲みの誘いが続々ときたという人気者の皆川さん♪話題は緊急事態宣言から段々とお酒がメインに…♪

ここには書ききれない、終始笑いっぱなしのお話は、是非本編でお楽しみください☆
GO!皆川さんのSNSも要チェックです!

下記より、番組冒頭でご紹介いたしましたキャンペーンのお知らせです☆

ただいま弊社ブランドEPICにて【SNS投稿キャンペーン】を行なっております!
購入したEPIC製品をご自身で撮影しSNSに投稿すると、もれなくラジオ出演権もしくはAmazonギフトカードをプレゼント★

キャンペーンの詳細や応募条件・注意事項は、
EPIC公式HP または エナスピレーション公式Twitter にてご確認ください。
沢山のご応募、お待ちしております☆

番組ギャラリー