安蒜幸紀のアイカギ:9月15日放送回

9月15日放送回

9月15日の番組タイムスケジュール

16:00~番組オープニング
16:03Music
16:06つながるKey Person
ゲスト「火将ロシエル様」
Key Word:火将ロシエル様について
16:36Music
16:39ビジネスの鍵
企業「株式会社エナスピレーション」
16:49番組エンディング

つながるKey Person Key Word:火将ロシエル様について

プロコスプレイヤー

火将ロシエル さま

2007年ワンダーフェスティバルでコスプレデビュー。グラビアアイドルやタレント、モデルでもありながら、2015年に主演映画「転生遮那巫女伝」が公開。また、2017年には自身がプロデュースする秋葉原のメイドカフェ「猫耳メイド屋」がオープン。

今週は、プロのコスプレイヤーである火将ロシエル様にお越しいただきました。会場の外には、ロシエル様をよく見ようと、窓ガラスを拭いているファンの方も!!愛称は「ロッシー」だそうですが、番組中では「ろしちゃん」と呼ばせていただきました。

ゲストとしてのラジオ出演は今回が初めてと言うことでしたが、ご自身がパーソナリティを務めるラジオ番組「ろしにゃん日和」では、火将ロシエルさんにやってほしいことを募集しているとのこと。過去には早口言葉をいってもらう企画などがあったとのことで、番組内でも「新春シャンソン賞」という早口言葉に挑戦いただきました!

ファンの方に手をふる火将ロシエルさん♪

今回のテーマはズバリ「火将ロシエル様について」。一度聞いたら忘れられないお名前の由来や、コスプレのきっかけについてお伺い致しました。コスプレのきっかけはなんと!お兄様から誕生日プレセントで貰ったメイド服!!一度は押し入れに仕舞っていたそうですが、その一年後貰ったメイド服を思い出し、ワンフェスでお兄様の売り子をメイド服でやってみたのがコスプレのスタートとお話いただきました。

トレーディングカードでは色々な姿を見ることができます!

株式会社コプルトの代表も務める火将ロシエルさんは、youtubeデビューや先月にはオンラインでDJデビューなど、新しいことに挑戦し続けています!「ろしちゃんねる」では、写真では伝わらない素の火将ロシエルさんの姿を観ることができます。特にチャンネルの添い寝動画では、昔話を読んだり、ひつじを数えたり…「寝落ちしてほしいけど最後まで見てほしい!一生懸命作りこんでいるので全て見てほしい!」と仰っていました。

最近では、トレーディングカードも発売された火将ロシエルさん。トレカとしてだけでなく、カルタにもなるというこだわりぶり。カルタの読み札は、「火将ロシエル」をもじった言葉ということで数枚読んでいただきましたが、どれも面白い文章になっています!
こちらのトレカ、ボックス購入時に同封されているはがきで応募すると、限定バインダーが当たるチャンスもあります!バインダーは全3種類。ぜひトレカをボックスで購入して、バインダープレゼントに応募してみてはいかがでしょうか?

ビジネスの鍵 企業:株式会社エナスピレーション

株式会社エナスピレーション

阿部 千羽耶 さま

電子錠・電気錠のプロフェッショナル、株式会社エナスピレーション
鍵のない便利な生活を送りたいという方、鍵を遠隔操作したい、勤怠管理したいなどのご要望にお応え致します。導入段階は勿論、検討段階で必要になるお見積書や簡単な説明図などもご対応致します。

引き続き火将ロシエルさんにもお付き合いいただき、「ろしちゃんはどんな鍵を使っていますか?」というお話から始まったビジネスの鍵。今回は当社より、営業担当の阿部が出演いたしました。火将ロシエルさんは差し込んで開ける、いわゆる普通の鍵を使っているそうですが、当社の鍵はなんといっても「鍵のいらない生活を送りたい」というコンセプトで暗証番号や、指紋認証での解錠を可能としています。

鍵を見失いがちという点で一致団結する番組メンバー

今回は、弊社製品の中でも電池カバーを白くできてオシャレ!とお客様からお声をいただく、電子錠EPICのES-F300Dと、非接触で衛生的な電気錠Lavishの顔認証をご紹介致しました。番組中には火将ロシエルさんに実際に暗証番号で解錠していただき、当社の製品の便利さをご体験いただきました☆

暗証番号は火将ロシエルさんの誕生日「0619」に設定☆

バッグの中から鍵を出すのが面倒、鍵を持ち歩くこと自体が面倒…そんな悩みを解決してくれる当社製品。EPIC電子錠であれば乾電池で取り付けが簡単で、一般のご家庭でも取り入れやすいのが特徴です。スマホのアプリを使用したり、交通系ICカードや指紋認証で解錠するなど、動画も合わせて製品をご体験いただきました!

企業や保育園、一般家庭など、様々な場所に対応した鍵やセキュリティシステムをご提案致します。鍵の管理が楽になれば、運用も便利になります。鍵やセキュリティのお悩みがありましたら、ぜひ当社までお気軽にお問合せくださいませ。

番組ギャラリー